主夫のあれこれ。

30歳既婚男性による奮闘記。

ブログ始めました。

このブログに目を止めていただきありがとうございます。

 

去年30歳を迎えたことから、これまでとこれからの体験を記録として残し、読んでくださる方と共有したいと思いブログを始めました。

 

まずは、初投稿も兼ねて簡単に自己紹介をします。

25歳:大学院を終了後、開業。イベント運営管理の仕事を始める。

26歳:仕事と勉強のためNYとドイツに行くが、旅行資金が足りずリボ払いを始めてしまう。帰国後、今後のキャリアを考え企業に就職。

27歳:転職から1年後、体調不良で退職。適応障害胃潰瘍・十二指腸潰瘍を患い療養。スキンケアの勉強を始める。

28歳:復職。リボの支払いが間に合わず、2重リボ払いに陥ってしまう。当時同棲中だった妻の助けで完済し、お金の意識を改める。

29歳:猫を飼い始める。緑内障発症。結婚する。

30歳:現在。筆を取る。

 

自分で書いてて面白いほどに転落した人生ですが、今は目標を持ちながら楽しく生活しています。

絶望して何も手がつかない時期もありましたが、妻が何度も励まし救ってくれました。本当に感謝しています。

こういった経歴から、当ブログでは主に自身が経験した

・生活のこと(整理術、料理など)

・健康のこと(スキンケア、病気など)

・お金のこと(借金、節約術など)

・気持ちのこと(メンタルケアなど)

の4つを書いていく予定です。

毎週投稿予定なので、気になる方はまた覗いてみてください。

 

まだまだ充実した生活とは言えませんが、ブログのタイトルでもある「穏やかな」生活を夫婦で手に入れるため、日々実践した工夫を発信していきます。

また来週お会いしましょう。